FC2ブログ
Google検索は、言葉を検索窓に入れていくと、予測候補が出てきます。
ヒーラー と入れると、「ヒーラーになるには」という検索キーワード、40,300件とあります。

スピ系のイベントやセミナー等に出てみると、そういうところに来る方は
すでに何らかのことをしているか、これからやりたいと思っている方が多いため
「ヒーリングをしている」というと、何をしたらできるのか?教えてと言われることもあります。
ブログをやっていたり、無料遠隔ヒーリングのイベントをしたりすると
やはり似たような質問をされることがあります。どうやったら能力が開けますか、など。

私は現在、肉眼で何かが見えるということはありませんが
セッション中に、画像や言葉を「感じる」ことはあります。
何をしたから感じるようになったか?というと、直接の理由は一つではないと思うので
よくわかりません。それに、あくまでも私の場合であり参考になるかどうか…?
本人の性質や御縁、魂の誓願、神との契約なども関係してくることと思います。
ですが、なくならない質問なので、ちょっと書いてみようと思います。

私の場合、天然さんではないのでお金を払って習いに行きました。
ブログにもいろいろ書いていますので、ご覧下さい。
しかし「何らかのアチューンメントを受けるか、人をイニシエイトできる能力のある方にお願いすれば?
アチューンメントは無料でできるものもあるし、それでOKでしょう。」
…と言ったら、疑わしそうな顔をされたことが何度もw
「××神社を参拝したら光に打たれて失神し、気がついたらヒーラーに!!」
とか、面白い話がなくてすみません。

無料では有り難くない?場合、手から何かを出すタイプのヒーリングをしたければ
「セラフィムブループリント」のレベル1を受けましょう。個人伝授でなければ2万円です。
一日座って瞑想しているだけで、セラフィムヒーリングのヒーラーになれます。

セラフィムブループリントなんて名前が売れていなくてイヤ!という人は笑
レイキのアチューンメントを受けましょう。外国に行っても通用します。(たぶん)
5万円あれば、サードディグリーまで伝授を受けられるのではないでしょうか。
(高いところはもっと高いです。お安くして頂けるところを探しましょう)

そんなのはもうやっている、私は見たり感じたりしたいのよ!
という方は、ひたすらクリアリング(自己ヒーリングの実践)…でしょうか?
…と言うと、なぜか必ずがっかりした表情をされてしまいます。
何かコツを聞きたかったのに。。ということなのだと思いますが、
あったら私が知りたい笑

ヒーリングエネルギーを流すだけでなく、リーディングやフィードバックをできるようになりたい
という方からすると、私のような非天然でもできるようになっているのだから
その方法を教われば、自分もできるようになるはず、と思われるようで
以前、根掘り葉掘り聞いてきた方に
「100万円以上かければ(私のやっていることは)一通り教われますよ」
と言ったところ、ムッとした顔をされたことも。
ちなみにリーブスの4つのワーク
サイキックプロテクション、サイキックヒーリング、気功鍼、サイキックサージャリーが合計50数万円
KA-SYSTEM計40数万円、シータは基礎+応用で10万円かかっており、嘘じゃないです。

高校生の時から、進路を考えるに退職したらサロンを持ちたいと思っていたので
(当時は育児休業等はなく結婚退職が当たり前でした)
母のすすめもあり、大学時代には母の師から易の名前と看板も貰っています。
現在占いはやっていませんが、全てひっくるめて先行投資という感じでしょうか。

そこまで考えてないし、お金もかけられない!という方は、とりあえずは
・リーディングを受けたり瞑想をして自分の資質を知る。自ら御縁のあるものを求める。
・ヒーリングについては、何らかのアチューンメントを受ければできるので
毎日自己ヒーリングし、浄化を進める。そののち、他者にもしてみる。

ただし、アチューンメントを受けて天使やマスター、神、各種法則とかかわるようになると
ヒーリングは、そういう存在の「流儀」にのっとって作用することになります。
例えば、引き換えに何かを失ったりするなど。

「恐れを持つのは良くない」と言って、そういう事は考えないという人もいるでしょうし
天使のためにえらい目に合うことが嬉しい人もいますw選択は自由意思ですが、
まだ何のクリアリングもしていない人が予備知識無く関わると、えらい目に合うこともw
ちゃんとテキストがあったり、お勉強してから実践するようになっているものをおすすめします。

自学自習されるなら、例えば、シータヒーリングの本 を読んでのクリアリングはいかがでしょうか。
もちろん、私の知らない範囲にもっと良いものがあるかもしれませんが
今までの私の経験上では、最安で最短距離を行くにはおすすめです。
リーディング、ヒーリング、色々な存在とのかかわり方も網羅していますし、
何も見えない、感じなかった方の能力が開いていく様子を、多数目にしています。

ちなみにヒーリングはアチューンメント等しなくてもできますが、
予備知識無くいきなりやると、自分の気を消費して寿命を縮めることがあるので
どっちにしろ、勉強してから実践した方が無難だと思いますね。
私は面倒なので、存在の根源を通じてワークするよう意図しています。


それと、
「使命を知りたい」という場合、スピリチュアルに興味を持ったばかりの方には
メッセージがないことが多いようです。
エリザベス・ニコルソン の「魂の使命」というセッションでも、対象者は
「少なくとも1年以上スピリチュアルについて学んでいる方」となっています。
これは、瞑想を習慣的に行っている、スピリチュアルについての書籍を20冊以上読んでいる、
基礎的な形而上学について理解している…方であり、興味を持って間もない時点では、
まだ三次元での自分を見つめ、深く探求する必要があり、使命を知る時期ではない。
そして情報を得ても充分理解することができないため、スピリットも情報をもたらさないそうです。

というところですが、誰かにとって良かったヒーラーさんが自分にも良いか?というと、
一概には言えませんし、能力開発にも時期や御縁があると思います。
要するに、自分のことがわかるのは自分だけ。ですねー。
ファッションと同じで、顔も体型も違うのに同じ服を買ってくれば似合うということはないわけで
体験談を聞くことは役に立つこともありますが、基本は自分を見つめることかなー?
自分自身をクリアリングせず、やみくもに能力を求めていると危険なこともある
と聞いたことがあります。まずは自己ヒーリング!


☆この記事には続編があります。検索でいらした方はぜひご覧ください。
バンダリ・バウンダリ(境界線)について


シ-タヒ-リング

シ-タヒ-リング
著者:ヴァイアナ・スタイバル
価格:3,129円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

スポンサーサイト



2008.09.27 Sat l ご質問 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

他の形で幼少期から訓練
スポーツがすごくできちゃう人って、イメトレがほとんどエネルギーワークだったり
100キロ以上の球も見えたりするらしいですよね。

石が好きだから毎日触っていて飽きないとか、
反対に、凄く困っていて解決したいことがある人は
毎日ワークも続きますね。
私は職場環境を改善したくて、去年はしつこく毎日やってました。
それが結果的に良い方向へ行ったかな?
それと、紫音さんにチャネって貰った天使のメッセージに元気づけられましたわ。
2008.09.28 Sun l みゃみゃ. URL l 編集
ふむふむ
ひたすら石を触り倒していたら感度が多少よくなったかな(笑)
最初は何も感じなかったんですけど、石に「気がある」(まあなんにでもあるんでしょうけど)があるって話を聞いて、手をかざしていたら、ある時開通したというか、「これか?」みたいな。
というか、とにかく自分のエネルギーの通りをよくすること、に尽きるんではないですかねぇ~
何事も「ひたすら実践」が出来ない人には無理ですよね……
ヒーラー目指すとか言って、数ヶ月で「もうすべて掘り下がった」といって撤退した人とか見ていますからねぇ。

「ひたすら実践」してないつもりでも、他の形で幼少期から訓練を積んでいるとかで、得意分野も違ってくるかなと。
私はマンガ描いていたせいで、多少、言語や絵に変換する訓練が出来ていたかもしれまへん

って、ヒーラーやってないのに言ってみるテスト
2008.09.28 Sun l 楡居. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://violetflame.blog36.fc2.com/tb.php/206-56c137b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)